2010年3月23日火曜日

最近 Macの購入にかけて いろいろな人のブログを読んでいるが、

 1つ

 Macユーザーの、ブログやホームページは、なにかデザインにセンスの良さを感じる。


 パソコン自体に、速度を売り物の90%にしていないせいかもしれない。


 中学生でMacにi Phoneでプログラムでランキングはいる人や、


 写真にかなりのセンスを感じるブログから

 
 なんか見ていて うらやましい。

 
 ラインナップを見ていて 現実的には、

 
 15インチの マックブックPROあたりがいいのかな

 
 予算しだいで サードパーティー製24インチのディスプレイあたりか

 どこにも書いてないのだが、

 いまのWINDOWSのITUNEで

 CDからリッピングした音楽データMP3は

 そのままネットワーク経由で保存しても再生かのうなのかな???

 ITUNE MUSIC STOREで購入したのは、

 パスワード管理があるのか だめなのか
 
 何台かネットワークでは可能???

 PVとかもかってるんだが、どうなのだろう。

 購入直前に聞いてみようかな 

 APPLE STORE 銀座 あたりに電話で 無理か???

 パソコンで 
 
 一番使うソフトが、 

 ブラウザーで最近はGOOGLE CHROMEばっかし

 
 二番目に使うソフトが

 iTUNEで もっぱら音楽をステレオにUSB経由

 アンプ--->スピーカーで流してます。

 アンプも20年物のパイオニアA717

 スピーカーも20年物
 
 アメリカのadsとゆうメーカー製 CM6である。

 一時期引っ越しなどで箱から出さずに
 
 パソコンからヘッドフォンで聴いていた。

 これはオーディオ用の

 パイオニア製SE-900D
 
 アンプとの相性はばっちしなのだが、

 WINパソコンの内蔵オーディオとは

 はっきしいってよくない。

 さて 話はそれたが、

 三番目に使うソフトが

 キャプチャーイット

 まあパソコン画面を切り取り
 
 ビットマップやJPEGに変換して取り込むソフトである。

 気になる写真や記事は切り取って保存している。

 Mac版はないのでこの手のソフトがあるか心配である。

 画面全体のコピーはOS X にコマンドとして

 あるらしいのだが、どうなのかな???

0 件のコメント: