2010年3月6日土曜日

APPLE LOVE

i Padについて、

いろいろな雑誌を発売日にチェックしたが、目新しさはなかった

やはり WEBの情報の方が早い、たとえ誤報でも修正版がある。

ムービーでの発表会の様子もAPLLEのホームページでいけば見れる。


しかし、これは、ユーザーがインターネットの環境があり なおかつ

パソコンがあることを前提にしている。

まだ 日本では一般家庭では光ネットは100%ではない、

ここがきわめて問題である。

たとえば Itune music storeで曲を買うとき、

以前の ADSL 1Mでは、遅くて話にならなかった、

また 海外のおもしろそうなサイトいくのも 遅くてエラーかと感じてしまう、

これが 光に変えたら世界が激変した、 ありとあらゆる情報が シームレスに見れる、聴ける

これは大きい。

いま 日本政府が、子供手当や高校無償かといっているが、

やはり 情報のネットワークの基盤整理と 使用量金の大幅削減であろう

やることは、

Apple や Amazon に 日本の小売店がやられているのは、

日本政府があの手の商売を日本人に満ち止めなかったからだ、


Amazonのいいところは、中古の本を販売も購入もできるところ、洋書もなんなく買える。

しかも公平に評価できる 

 納期

 梱包状態

 傷ありなし

 欠品ありなし


( ココが重要 )

自分は、古いプログラムの本をこの前購入したが、人の名前とはんこうがあったが問題なし

個人が直接Amazonnで売るには梱包方法などでちょっと面倒だが、既存の中古の本屋さんなら

たやすい、かなり丁寧なところもある。

itune storeでは まだ国レベルで制限があって 海外のサイトから曲は買えないが、

早く 撤廃すてほしい、

日本語のレビューが必要な場合 日本のAmazonで買えばいいのである。

林信行さんの書いてあるブログやポッドキャストを聞くと、TVドラマも放映後すぐに

買えるとゆう 日本もそうなって欲しい物だ、特に民放はメリットが大きいと思う。

Perfumeの楽曲が一時期 ITUNE STOREに流出したけど

早く正式に出してほしい。

なぜか 聞きたいから、既存のレコード会社がいまだに CDに固執しているのは

よくない 

あの 名ギタリスト チャー さん みたいに CDに乗せる音源と

itune Storeで販売する 音源とちょっとかえればいい 


Perfumeには ダンスもあるし Rip Slyme みたいに プロモーションビデオも

売ればいい



 そんな かんなで、 i Pad で プログラムと仕事以外はすべてこなせないかと

 はやく 触りたいな、 

 日本のアップルストアは もちろんの事

 ヤマダ電機

 エイデン

 ビックカメラ

 など 大手の店頭にはやくならぶことを期待する。

 自分がポータブルMP3を買うときに、音質だとどうみてもSONYなんだけど、

 当時ソニーのサイトの曲がいまいっぽすくなく

 洋楽が多いので I POD NANO にした

 同時購入で SONYに ノイズキャンセリング ヘッドフォン  MDR-NC60

 その後 SONYの ノイズキャンセリング イヤホン MDR-NC22 も 購入。

 この2つはお勧めである、 劇的に音がよくなる。

 i Pod は個人的に イヤホンは選択して自分が選んだほうがいい
 
 付属は緊急用だ。

0 件のコメント: