2010年3月17日水曜日

アップルとソフマップ

 いまWINDOWSパソコンで、WIN7やVISTAのパソコンは、下取り20% アップだそうだ。

 自分のデスクトップはビスタではなく XPにした、

 当時は最適な選択と思っていた。

 WIN7の開発の噂もかなり強くあったし、ビスタがだめで多くの友人や企業が
 XPを使っていたからだ。

 しかし マック乗り換えで査定20% アップっていいな。

 アップルとソフマップの関係って実に日本のユーザーでは重要なような気がする。

 買い換えには、下取りが存在するからな。
 

 いつかは、マックプロな 自分だけにな。

 
 今日、いろいろ 家の仕事をこなしたあと、

 SIMPLE BASIC の テトリスを遊んだ。

 テトリス自体歴史は20年もありいまだに特許権があるかしらないが、

 ネット上にはいろいろ コードがある。

 Cで書かれたやつはたった7行のコードである。

 今回のは、500行ちかくある。
 
 多少 バグもある、これがやっかいだな 多分 コードの誤りはないのだから多分。


 昔 Mac を使っていたころ OSで 6.07~7.5のときに

 FUTURE BASIC を使っていた。

 かなり コンパイルがすばらしく高速に動いたのを覚えている。

 いまは フリーソフトだが、最新の OS X に対応してるか不明だ。

 いま マックに変えて困るのが、 オブジェクトC

 大規模なアプリを作る気はないが、 ちょこっとしたものを作りたいが、

 本屋で見る限り 難儀で敷居がたかく 専門学校行かなきゃ駄目な感じがする。

 数十時間 みっちりの あるのかな???

  

0 件のコメント: