2011年2月1日火曜日

AppleのXserveが受注終了 - 既存ユーザーや業界関係者はどう動く?

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/01/110/index.html



これは、ちょっと心配なニュースです。

本文より 以下のところが心配な箇所です。


将来的にはファイルサーバとしてWindows、WebサーバとしてUNIX/Linuxを挙げているユーザーの比率は高いものの、ソフトウェア管理やネットワーク管理面では「やはりMac OS X以外に代替はない」との認識が高い。またXserveの廃止決定が、今後のネットワーク内へのMacマシン展開に支障をきたすと考えているユーザーが少ないところにも注目したい。


サーバーからは 手を引くとゆうことは、デスクトップマシンにも影響がでるかもしれないですし

このニュースでは1200のサーバーのユーザーに対象したものだすです。

日本でも名古屋の大学で導入されていたようなきがする

生徒には全員Macを配布していたしなーーー

もうどうなるのかなーー

0 件のコメント: