2011年5月28日土曜日

ThinkPad X1

画像:【インタビュー】「ThinkPad X1は大和純血のプレミアムモデル」 - 開発担当者に聞くX1の勘所


    




http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/23/x1/index.html

できがかなりよさそう。

かつてのThinkPad 240 とか X31とか使っていたことを考えると。

購買意欲がわく、ThinkPadシリーズのいいいところは、ワット数あえあえば、

電源ケーブルが歴代で使えてしまう点を当時は気に入っていた。

家に1ヶ  職場に1ヶ としていた。

あと別売のバッテリーも充実していてよかった。


当時のドッキングステーションをもっているのだが、こいつにつかえないかな?
( DVD & バッテリー )

移動用のThinkPad用の鞄も買っていたな、かなり丈夫でいまも使える。


レノボの場合 コストパフォーマンスのすぐれたシリーズと

この高級モバイルと2つあるところがいいなと、過去の実績よりいって

こいつのユーザーは多いはず。

ノートパソコンではトラックポイントでなきゃいやだ って人おおいはず。


レノボの公式ストアをみると現実的には15万からのモデルになってしまうな。


WINDOWS7のバージョンがえらべないのと、内蔵メモリーが少ないのをいやがると

あとで個人でメモリーやらOSやらバージョンアップかうーーーん

悩ましい。  

0 件のコメント: