2011年5月31日火曜日

ThinkPad Edge E220s  & Carl Zeiss製の28mmレンズ



なんかこんなのも出てきな。



もう スペックは他のサイトで見て貰うとして、

注目点
ThinkPadならではのユーザービリティと堅牢性はそのままに、アルミニウムフレームのアクセントを生かしたスタイリッシュなデザインが特徴。暗い場所でキーボードを照らす「ThinkLight」をEdgeシリーズでは初めて搭載したほか、液晶ディスプレイとベゼル部分の境目をなくして全体をガラスで覆ったインフィニティ・ガラスを採用した。天板は指紋や汚れが付きにくいマット仕上げ。
また、独自の独自の「Lenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows 7」を搭載し、「Lenovo RapidBoot Technology」によって起動/シャットダウンの高速化を図っている。
とのこと

何とも悩ましいものが出た物だ。



主なインタフェースは、10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T対応有線LAN、IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN、WiMAX、Bluetooth 3.0、ExpressCard/34スロット、Webカメラ、マルチカードリーダー、USB 2.0×3、eSATA、D-Sub、HDMI、マイク入力/ヘッドホン出力コンボジャック。
LEDバックライトの12.5型ワイド液晶ディスプレイは、解像度が1,366×768ドット。バッテリは8セルのリチウムポリマーバッテリで、駆動時間は約6.2時間。本体サイズはW313×D213.5×H20.9~21.9mm、重量は1.58kg。

ちょっとお値段的に高いけどね、仕事の経費とわりきればいいのかも。
---------------------------


さて 話かわって あるサイトより、

ノキアさんの携帯電話に カールツアイスのレンズが使われていて評判が

頗るいいらしい。

日本のAmazonにありました。




Nokia N8 ブラック【NokiaからiphoneキラーのN8が新登場!】ノキア N8






これってSIMフリーの携帯なんだけど Wi-fi 専用と見なすとすぐに使えるな。



商品の仕様

  • 海外シムフリーGSM携帯
  • OS Symbian3
  • マルチタッチ
  • 無線LANIEEE802.11 b/g/n、Bluetooth 3.0
これって 以下のサイトを見るとぶっ飛ぶ



N8は12メガピクセル、Carl Zeiss製の28mmレンズ
Nokia N8のシャッタースピード1/1000秒でも撮影に耐えられるスピードだったようです。



0 件のコメント: