2011年3月10日木曜日

i Phone 3GS ついに断念して OS バージョンアップ

  理由は、なんといっても

よく使うソフト

使いたいソフトがみんな ver 3.1.3に対応しなくなっていたからだ

それでも我慢して使っていたのだが、

よく使うソフト 乗り換え案内がついに駅にデータを更新したら動かなくなった。

どうも OS 3.1.3 の対応は先月まででこれからは、ver 4.0以降らしい


他にも、1つ 攻殻機動隊の音楽プレーヤーが動かなかったが、対してきにしなかった。

これもバージョンアップで無事動作するようになった。

バージョンアップで、予想してととうり 無駄にメモリー食ってねーーー

表示はきれいなんだけど、、、、、、、

ツイッターのソフトなど起動はやはり 少し遅いな

このほんの一瞬の遅さになれるかだ。

    昔のMacを思い出す。


    自分は、


    LCⅡ+50MHZのアクセラレーター  OS 6.0.7から


    なんだけど、Future basicでプログラムして仕事にも使っていました。


    しかし、当時としては画期的なOSがCD-ROMで供給されるで


    雑誌MACPOWERとかおおさわぎ OS 7だったけな


    ドライブも1倍速なのにおおきくて 7万円くらいした。


    やっと日本語のインライン変換入力が出来るでよろこんだけども


    いかんせん動作が、おもくなり。 


    動作は不安定、ソフトは3つは怖くて起動できないフリーズするから


    それで


    自分は元に戻してしまった。


    使用目的が、科学技術計算でFuture basicでつくったものが、


    C言語に慣れないプログラマーがCで


    つくるより よっぽど快適に動いた。

さて iPhone3GSは自分ではよくここまで致命的なフリーズもなく 動作してると

感心している。 iPhone 4 はやいらしいけども

しかし、支払いもあるし いまから iPhone 4 だと なんか 5の噂も、ソフトバンクの店員さんに

それとなく言われたし まあ半年以内っぽいけど

それまで我慢か、


自分のポリシーとして、本当に必要最小限度のソフトしかいれない。

今日、驚いたことにソフトバンクで、店内でいつものようにアンドロイド携帯をいじって

いたらついに顔を覚えられて、つい ポケットWI-fiの売り込みの話を聞かされた。

自分は、iPhoneはパケ放題フラットでなく最低1200円くらいのもので申し込んでいると

ポケットWI-fiが、お得らしい。

お店のお姉ちゃん、自分がNTTと@NIFTYで光り回線で ネットつないでいるのに、

いま ADSL50MGが大変お安くなっておりますとか ゆうし

まあ その気全然ないんだけどね、

まあ、プロバイダーっていざって時にどれだけたよりになるかだから、

0 件のコメント: