2011年3月12日土曜日

福島原発が心配です。  煽るわけじゃないけどね

 ツイッターを見ていて、原発反対派が不安を煽る などといわれて
 あきれてしまった、もう自然災害により事故は起きている
 政府も正確にはまだ把握しきれてないほど大きく
 




“福島県にある東京電力の福島第一原子力発電所では、地震で停止した2基の原発で、原子炉を安全に冷やすため の非常用の発電機がすべて使えなくなり、東京電力は、原子力災害対策特別措置法に基づいて、国に「緊急事態」を知らせる通報をしました。このあと、総理大 臣が法律に基づいて「原子力緊急事態」を宣言し、「原子力災害対策本部」を設置して、住民の安全に必要な防護対策を取ることにしています。 原子力安全・保安院によりますと、福島県にある東京電力の福島第一原子力発電所では、地震で停止し た2基の原発で、原子炉を安全に冷やすために必要な非常用の「ディーゼル発電機」が4台すべて使えなくなりました。東京電力は、福島第一原発の2基の原発 は、周辺で停電が続いているうえ、「ディーゼル発電機」が使えないため、継続して冷やす能力が十分にないと判断しました。このため東京電力は、福島第一原 発について、原子力災害対策特別措置法に基づいて、午後4時に行った「異常事態」の通報に続き、午後5時に「緊急事態」を知らせるいわゆる「15条通報」 を原子力安全・保安院に行いました。このあと、総理大臣が法律に基づいて「原子力緊急事態」を宣言し、「原子力災害対策本部」を設置して、住民の安全に必 要な防護対策を取ることにしています。福島第一原発では、今のところ放射性物質が漏れるなどの外部への影響はないということです。原子力災害対策特別措置 法に基づいて、総理大臣が「原子力緊急事態」を宣言するのは、平成12年にこの法律が施行されてから初めてです。”
— 福島第一原発 緊急事態宣言へ NHKニュース



こんなニュースを見てかなり 心配になりました。


世界を震撼させた、チェルノブイリ原発事故


復習とその後  


チェルノブイリ医療支援ネットワーク トップページ


  http://www.cher9.to/jiko.html

これを、見ると大変怖くなるよ 本当に


事態を収拾できるかどうかが、心配です。

一刻を争います

管総理とオバマ大統領の会見もこの内容が、重要視されると思う。

アメリカもスリーマイル島の原発事故で、いまも苦しんでいる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85

0 件のコメント: