2010年4月10日土曜日

I Phone OS 4

""

いろいろなサイトを見たが一番まとまって書いてあった。

 こうした数々のOS 4の新機能は、大きく7つのカテゴリーに分けられる。

  1. マルチタスク対応
  2. フォルダ機能
  3. メールの強化
  4. iPhone向けiBooks
  5. エンタープライズ対応
  6. ゲーム関連機能の強化
  7. 広告機能「iAd」

マルチタスクで利用できる主な機能は以下の7つ。

  • バックグラウンドオーディオ
  • Voice over IP
  • バックグラウンドロケーション
  • プッシュ通知
  • ローカル通知
  • タスクの完了待ち
  • 高速アプリ切り替え

    「フォルダ」の提供で、インストールできるアプリが最大2160個に

    2つめの大きなトピックは、ホーム画面にフォルダが作れるようになったことだ。
    OS 3.0までは、ホーム画面にはアプリしか配置できなかったが、
    OS 4ではフォルダを作り、複数のアプリをまとめて格納できるようになる。
    たまにしか使わないアプリをフォルダに入れて整理することで、
    11ページのホーム画面がアプリのアイコンで埋め尽くされてしまうことがなくなる。

    どうなってしまうんでしょうね 32GBでは足りなくなりますね。

    i Pad向けは 秋頃登場だそうです。

    いまから わくわくしてしまいますね。


0 件のコメント: