2011年8月16日火曜日

アマゾン、PCソフトのダウンロードストアをオープン



http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/16/015/index.html



ついに来た、やっと来た

これは アップルのオンラインストア対抗なんですけど対抗するのはやっと真打ち登場です。

なにせAmazon Japanは 他の商品での実績はかなり高い。

それから日本独自かもしれないが、コンビニでAmazon(R)ギフト券が購入できるのが大きい。

必要なときに必要なだけ買って使えばいい。コンビニのプリペイドカードなんだけど

これは大きい、事実

ソニーでもプレステーションカード

任天堂でもゲームカード?

アップルは ITUNES MUSIC CARD  この三つで狭いコンビニで棚の一部分が占拠されている。

サークルKあたりだと ITUNES MUSIC CARDはたまに値引きとかあるし。

Amazonのは、コンサートチケットを買うようなコピー FAX兼用機で印刷してレジで交換で

ちょっと手間なんだけど。


Amazonではメジャーものだけでなくて WINユーティリティーのシェウエアのソフトも

扱ってほしいね CCクリーナーとかデフラグツールみたいのもの


あと なんていっても アンドロイド用のソフトでしょうね。

これはニーズが大きいと思う。

できればアップルみたいに安全審査かなんかして出して欲しいな。

ウイルスとかセキュリティーのソフトが必須はPCと同じで悲しい。


0 件のコメント: