2011年9月9日金曜日

Pocket WiFi(ポケットワイファイ)/ 某大型家電店

Pocket WiFi(ポケットワイファイ)とは、いろいろなWi-Fi機能のインターネット接続がいつでもどこでも可能になる無線インターネットです。

ただいまキャンペーン中で、

実は、光ネットをこいつに切り替えたら どうなるかを考えてみた。

問題となるもの スピード

どこでも快適!下り最大42Mbps


これは、あくまでも最大であり、回線の混雑やエリアによって全然違う

都内だとほとんどカバーしてるんだけどな、

田舎へいくと 下り最大7.2Mbps  


なってしまう。 YOU TUBEとかUSTREAMとかばりばりはきびしいのかもしれない。

しかしWEBを観るのは十分かなーーーと

こいつとソフトバンクの

ULTRA WiFi SoftBank 007Z

これと、微妙にエリアが違うんだが どうなんだろうか。

なやましい。

-------------------------

ある家電店にいってきた、土日は結構混んでいるので、

改装後始めていってきた、この前にヘッドフォンを購入していらいだ、

ここのヘッドフォンは他店の同クラスのものよりかなり良かった、

メーカーがパイオニアで生産が東北パイオニアとなっていた、東北復興に貢献したかな


パイオニアロゴ  


SE-M999E5 かこれが型番なんだけど、もうWEBにはなくなってしまった。

とおもったら エディオンオリジナル:オーディオ仕様の高音質オリジナルユニット搭載。

かなり厚い低音でいいんだけどな解像度もあるし、iPhone&iPodの相性も抜群だし。





http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/19498


●形式:密閉型ダイナミック方式
●ドライバーユニット:強磁力希土類マグネット、Ф40mmユニット搭載
●出力音圧レベル:105db(高能率)
●再生周波数特性:5~29,000Hz (ワイドレンジ再生)
●インピーダンス:32Ω
●コード長:Ф4.0cm、片出しコード3.5m
●プラグ:Ф0.35cm、3Pミニプラグ (標準変換プラグ 付属)
●質量:0.315Kg (コード除く)






これかなりいいから、エディオンのWebショップでも売っている。 いいよこれ



さて改装後の店内で、このチェーン店はMacコーナーが充実している。

これがかなり観やすい配置になっていた。

新しい、Mac mini やら Airを触る。

いいなあーーーーーである。

iPadのケースについては、もう少しでも仕方ないか都内の専門店並は無理。

しかし、iPad2のカメラくれないな なんであんなにいいんだろう。



0 件のコメント: