2011年1月24日月曜日

i Phone3GS 購入から またまた 数ヶ月





気がつけば、iPhone App は71本にもなってしまった。

有料アプリでも最高450円くらいで リーズナブルなものだけ選んでいるが、困ったものである。

このてのガジェットものは、ある程度 システムとゆうか 環境が整うと 固定されるんだけど

次から次と魅力あるソフトが紹介されて、試しに導入が続いている。

アプリも増えたから、つかわなくなったソフトはPCに待避してあるんだけど、このシステムもありがた

い 音楽のプレイリストと同じでその日の気分で持ち歩くアプリを切り替える 大変すばらしい

アップルのiPhoneは大変シンプルなもので提供されるんだけれども、

ケースなどのガジェットやアプリは所有者の好みで、無理なく

その人のペースでカスタマイズできるのが、じつにいい

SNSも以前はMIXIとかアメバとか あったが

あの ツイッターってこれはiPhoneのための SNSね 絶対ってつぶやいている人いたけど

自分も同意見

連日、様々なツイッターのクライアントアプリ

様々なものが でて いまは自分は Echofon

もうこいつのおかげですぐ時間がたってしまう。

フォロワーは少なくしてるけれどリストが20ほどあると

どんどん更新されておいつかない

でちょっと感心するつぶやきがあると とりあえず その人のつぶやきを見に行き

とりあえずリスト化かフォロー どんどん増えていく

基本 日本語のつぶやきだけで たまに英語の外人さんのも フォローするけれど

このツイッター上のアプリでiPOD の機能と連携してよく使うのが、TwitMusic

これを随分とつかっていたら UKとかの人がフォローしてきた

中には、本物の?ミュージシャンもいた、ツイートの中のURLをたどったら

MYSPACE? とかで音楽が登録してあった

自分の聴く音楽やTwitMusicする音楽はもうパターンが決まっていて

なんども少しコメントをいれてつぶやくんだけれども。洋楽おおいせいかな

外人さんのUKでも、波長が合う音楽なら大歓迎だ、

-----------

さて ツイッターより一部で盛り上がっているのが、

写真専用のSNS

Instagram


これは大変である、基本的に正方形の写真をちょっと加工してタイトルをつけて

WEBにアップするだけで、気に入った写真があったら

いいね ボタンをクリックそして フォロー

これがやばい かなり やばい

なんといっても、言葉の壁がまったくないから

世界中の人の写真をフォローして いいねをクリックだ

コメントとかみてると UKの方 韓国の方 中国の方 などきがついたら

いっぱい フォローしていた 

これってすごいぞ なかには、ちょっといいなって写真が結構 ある


-----------------------------


そんなこんなしてるんだけれども 問題もある

OSだ


OSはいまだに 3.1.2 いいかげん 4.2って話もあるんだけれども

自分は、まだこの3GSではベストのOSは3.1.2だと思っている、

ソフトによっては、残念ながら バージョンアップしないといけない

ATOK とか あるんだけど、それは次機種ってことで

それか購入予定のiPad ってことで、

先日購入した、アップルの法則とゆう文庫 ( 著者 林 信行 氏 )

これを読んで感心してしまった、 機能を削って価値をあげる 素晴らしい。

連日、WEBではアップルとスティーブジョブズの話題にこと書かない

コアなFanは世界中に多いなーと



0 件のコメント: