2011年1月31日月曜日

音楽関係の SNSとFacebook  2

Facebookと是非 連携したいのが、

音楽関係のSNSである。

言葉の壁はあっても曲を聴けばコミニケーションになると考える。

さて、そこでFacebookと連携出来るものは、2つある



     i Like  (  http://www.ilike.com/ )


   Last.fm  (  http://www.lastfm.jp/ )


さて どちらが、いいのだろうか?


聴くのは、洋楽が主で、JAZZも最近多いし、、、、、


でも迷ったあげくに、i Like を入れた

全部英語でわからんが、盛んに

MP3 Buy  の文字が(曲を購入しろってこと?)

もうITUNEの音楽データにアルバムごといれてるのもあるし

このへんちょっと注意しないとな???

あれは、自分のFacebookのページを見に来た人へのアピールかな>>??



注意しないといけない。


自分のITUNEの音楽データから アーティストのデータをあっとゆうまに

吸い上げて表示してくれたは、これを友人とかと共有

シェア ( 分かち合い、分かち合うこと )できればいいんだな、


おいおい プレイリストを追加しよう


どうやらプレイリストまでは、データは吸い上げていないようだ。

0 件のコメント: