2010年6月1日火曜日

i Pad について 日本発売

いろんな 所で、フィーバーしまくっているが、

初期に心配された、フラッシュが見れないとゆうことも

HLTM5に変換するソフトが登場しつつあり 解決するだろう。


あと ソフトキーボードも普段ブラインドタッチで入力している人はきついが、

キーボードを見ながら入力する人はかえってスピードが速まる可能性がある。





ただ 片手で持って操作するには長時間は重いとの意見が多数ある。

机において操作なら問題ないのだろうが、

ワイヤレスキーボードも結構売れそうである MACと共用できるしな


アプリもかなり 充実しつつあり いい感じだ。

ゲームとか露骨に値下げ競争していてユーザーとしてはありがたい。

なかには、開発環境をiPad に移植するような動きもあり

開発サイド ユーザーサイドで盛り上がっているのだが、、、、、、、、、


あと肝心な日本での問題である、

電子書籍の方は、自分のまあ 読みたい物が

ソフトバンクの孫さんが発表した 月に450円 約30誌の コンテンツのなかで、

読んでもいいかなと思ったのが、 毎日新聞 (全国版) でまだまだである。

地味ではあるが、ソフトバンク携帯のネットワーク ドコモでゆうImode にも

対応してほしいな。

0 件のコメント: