2012年7月16日月曜日

IOS6への 切望

最近、iPhoneのアプリがダメになりつつある。




あの、邪魔な広告バーがでるのである。


有料でもいいから、消したいが、無料で不快感が増すのはよくない。


消せるブラウザーもあるが、試してみたが、消えないのがあるし、


設定が、複雑で面倒である。


もう、iPhoneのSafariの設定で全て消すを追加してほしい。


これだけで、多くのアンドロイドユーザーもまたiPhoneにくる。


IOS6の目玉にしてもらいたい。








----------------------------






最近、ツタヤサーチが全然ダメである。


店舗を登録しても、必ず次回起動時は、消えている。


アプリもいれなおしても、同じ


そのために、GPSを使ってやるが、無駄なパケットを使いたくない。


なんとか、ならないかな。




iPhoneは、ツイッターのために2台でやっている。8 WI-FI環境のみで、


しかし、一日 数時間やりすぎたせいか、バッテリーがかなり悪くなっている。


そろそろ交換かな。


iPhone3GSの方は、ホームボタンの効きがちょっと悪くなってきた。




---------------------------


さて、今流行のクラウド





Dropbox - 安全なバックアップ、同期、および共有を簡単に。






SugarSync


Evernote logo


さて、これ以外にもいろいろあるが、どれがいいのだろうか。


なんか、中身を見られたくないから、全て暗号キーをつけて保存したい。

ただし、暗号解除に専用ソフトが要るのは面倒だし。

どうもね、とりあえずPDFで暗号化で使うのがいいのかな???

試しに、いろいろやっては、見たがなんかね、なんでも放りこみゃいいてもんでもないし、

映像やら音楽を保存すると、すぐに大容量の値段の高いものなってしまう。

インターネットのプロバイダが、専用チームでやってほしいね、

テキストだけだと、海外の無料のSNSにメンバーのみ閲覧可にして

保存するてもあるかな???



表計算ソフトでiPhoneでいいのをさがしていたら、やっとみつかった手頃なの

Sheet² for iPhone  




http://www.bytesquared.com/products/spreadsheet/iphone/?lang=jpn


閲覧するには、一番見やすい、複数のSHEETSの切り替えも簡単

なにより、小さいiPhoneで無断スペースがないことがいい。

それにこれは、自分のPCと簡単にSYNCできる。

これはいい必要な時だけ、iPhoneで共有をONにすればいい

パスワードの設定も可能なので、セキュリティーもいい。

なにせ、急ぎの用でEXCELのシートを数枚 持ち出すだけなおだから。

このソフト、iPad用もあるから 両方購入で必要なものだけ共有だろう。





0 件のコメント: